MENU

掃除は段取りとやる順序を考えて!

先日、あるスタッフさんと同行して、作業を見ていました。
そのお客様は2時間でお掃除中心なのですが、何とかぎりぎりで終わったという感じでした。

作業内容を見ていて感じたのが、段取りとやる順番をもう少し「考えながら」やれば、もっと効率よく終わるのではないかということでした。

ある個所を少しやって、また他の箇所をやって、またもとの箇所に戻って作業してという感じで、一箇所をちゃんと終わらせてから、次の箇所に移ればいいのにと思ってしまいました。

やはり最初に家の中を見て、どこから始めていくのが、一番効率がよく動けるかということを考えながらやることが大切です。
どういう順序で、時間配分も考慮しながら、作業をすることが大事ですね。

いかに効率よくできるかを考えながら作業をするかしないかで、差が出てきます。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC