MENU

求人数の少なさにビックリ!求人難の現実

以前のブログで、求人募集をかけた際、今年に入ってから応募数がすごく多いと書きましたが、本当に今は仕事が少ないと最近実感しました。
求人や採用に関して、同業種や他業種がどうなのか、私自身よく求人の折込みやフリーペーパーの求人誌をチェックしていますが、最近は本当に少ないです。
以前だと、折込みは日曜日の朝刊にたくさん入ってましたよね。
でも最近は、その数の少なさにびっくりします。
せいぜい2、3枚でしょうか?
以前は、いやというほど折り込みされてましたが・・・・。
フリーペーパーもページが少なくペラペラです。
大学生の内定率も今年はかなり低いらしいですし、しばらくはこういう状態が続くのでしょうか?
私たちの業界も昨年度に比べると、ちょっと問い合わせ数が減っている傾向がありますが、今いるスタッフには、仕事が少ないから仕事量を減らすとか辞めてもらうなんていうことがないよう、一層営業努力と既存の固定客様の満足度向上、フォローに努めていきたいと思っています。
新規のお客様はもちろん大事なのですが、まずは今ご利用いただいているお客様を大事にしていくことが第一であると再度スタッフ全員と共有していきたいと思います。
結果、業績向上により、少しでも働きたい人に働ける場を提供していければと考えています。
働きたい人が働ける社会になって欲しいと願っています。
人気ブログランキング

家事代行サービス.com

家事代行 コンセント

Let's share this post !

Author of this article

Comments

List of comments (2)

  • SECRET: 0
    PASS:
    日曜日の朝刊の折り込み広告は、本当に少なくなりましたね。そのうえ、雇用のミスマッチでは、なかなか職に就くこともできず、日本の国の活力も失われていきますね。
    新規顧客開拓よりも、これまでのお客様を大切にしていくというのも、こういう時代だからこそ、自分自身も本当に感じております。

To comment

TOC