MENU

斎藤一人さんの言葉「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」

大好きな斎藤ひとりさん言葉にこんなのがあります。

「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」

自分がその気になれば、自分の身のまわりに起こることは、たいていなんでもできます。
でも、なにもしなければ、そもそもできるはずもありません。

やってやれないことは 本当にないんです。

なぜかというと、貴方に起きる問題は貴方に出来ることだけだからです。


誰も貴方に戦争の無い地球を作れとか、世界一のコンピューターを作れとか、言いませんよね?


時々自分と関係のないことを持ち出して 不可能なことはある と言い張りますが、今、貴方に起きている問題は貴方がやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。
やったら、あまりにも簡単に乗り越えられるので びっくりしますよ。
そんなもんですよ人生は!


(斎藤ひとり)

私自身、今、さまざまな問題が、なんでこう同じ時期に重なるの?」っていうくらい起きています。

でも、傍観しているだけで何もやらなければ、状況は変わらないので、とにかく今できることをやりきりたいと思います。

この問題、乗り越えます!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC