MENU

アイロンの達人!

今日は、新人スタッフさんの研修に立会ってきました。

普段の研修は、仕事の依頼が多いお掃除が中心になりますが、今日は特別にアイロンがけの研修をやってきました。

アイロンの研修は全員が対象ではないですが、アイロンがけがちょっと苦手というスタッフさんだけを集めて行います。

そのアイロン研修の講師は、普段訪問スタッフとして活躍しているTさん

いわゆる研修担当のスタッフではないのですが、このTさん、アイロンがけの達人です!

私も傍で見ていて、この人はすごい!と思わずうなっちゃいます。
本当にアイロンがけが早いんです。
そして、早いだけでなく、仕上がりがきれい!

このTさん曰く、アイロンがけのコツは、左手の使い方だと断言します。
(右利きの場合)

右手でアイロンを持ちますが、開いている左手をいかに使うかがポイントだそうです。
常にピンと張っている状態でかける、それが一番大事だと言っています。

本当にこの人はスゴイ!といつもTさんのアイロンがけを見るたびに、関心します。
YouTubeで流したいくらいです。
しかし、残念ながら、いまだ本人の許可が出ていません。

残念!

 

家事代行コンセント

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC