MENU

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

ブログ『ちくわの穴から星☆を見た』というのをご存じでしょうか?
http://ameblo.jp/pohoo/
このブログ、巷では大変な人気ブログなのですが、そのブログが「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」として書籍化されました。
実は、このブログは、つい最近、うちのお客さまから教えていただきました。
小学生の息子さんを持つまきりえこさんという福岡在住のイラストレーターが書いたものです。

その内容がおもしろく、自分自身もかつて小学生の頃はこんなことあったな~と懐かしく思えるブログです。
男の人は、結構共感を覚える内容だと思います。
また、今まさに子育てをしているママたちにも、ぜひ読んでほしいブログ、本です。
私もかつて子どもが小さいころはそうでしたが、子育てをしてると、どうしても他の子と比べてしまうところがあります
他の子ができることが、なぜ我が子はできないのかとか、いろいろ悩むことってありますよね。
でも、そんなのは一時のこと。
あとになってみれば、なんでそんなことで悩んでいたのかと思えるようなことでも、その時は必死なんですよね。
でも、このブログを読んでいると、どの子もみんな同じなんだと思えるようになると思います。
ぜひ、一度読んでみてほしいブログです。
ちくわの穴から星☆を見た
http://ameblo.jp/pohoo/
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村
「家事代行サービス.com」facebookページはこちら
http://www.facebook.com/kajidaikou
家事代行サービス.com / コンセント ホームページ

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC