MENU

昨日はスタッフ研修!

昨日は、スタッフ研修。

普段は、お客様宅でやることもあるのですが、最近はスタッフさんの自宅で行うことも多くなってきました。

今回の場所も、スタッフさんのご自宅。

本名はあれなので、仮にMUさんとしておきましょう。
MUさんは普段の仕事ぶりもきっちりしていて、お客さまからの評判も上々。
ご自宅は、きれいなのかな?どんな感じなんだろうとずっと興味津々だったんですが、訪問して驚きました!

家の中がすっきりしていて、とてもキレイ。
さすが、MUさん。予想どおりです(笑)

そして、昨日は、かなりの大人数で押しかけてしまいました。
まず、今回新しく入った新人スタッフさんの掃除研修。
そして、新人スタッフさんではないのですが、アイロンがけがちょっと苦手というスタッフさん向けに、アイロンがけの研修も一緒にやりました。(こちらのアイロン研修は2名参加)

ですので、MUさん含めて総勢4名のスタッフさんと私、計5名の大人数になってしまいました。
MUさんには、以前から時々他のスタッフさんの研修同行をお願いしていたのですが、昨日もアイロンがけと掃除の注意する点などのアドバイスをお願いしました。

アイロンがけは、スタッフさんのなかでも、ちょっと苦手、できればやりたくないベスト3に入る仕事内容なのですが、いくら苦手でも仕事ですので、お客さまから依頼されればやらないわけにはいきません。
特に最近は、普段家であまりアイロンがけをあまりやらないスタッフさんも多いので、今回アイロンがけの研修も実施しました。

和気あいあいの雰囲気の中、無事研修も終了しました。
というわけで、スタッフMUさんには、大人数で押しかけてしまいましたが、ありがとうございました!

また、よろしくお願いしますね!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC