MENU

スタッフ懇親会

先日、スタッフ懇親会を開催しました。

うちの仕事は、お客様宅へ訪問する勤務形態。
原則、お客様のところでは、スタッフさん一名での作業になります。

普段は直行直帰が基本ですので、他のスタッフさん達と顔を合わす機会が少ない仕事です。
そのため、うちで何年も働いていても、お互い名前も顔も知らないスタッフさんがたくさんいるということも珍しくありません。

また、全員が集まるという機会もほとんどないため、スタッフさん同士の一体感に欠けるというデメリットもあります。
まあ、ふつうに一ヶ所の集まってする会社の方からは、考えられないと思うのですが・・・・。

そこをなんとかしたいというか、せっかく同じ職場で働いているのだから、せめて顔や名前くらいは知っていてほしいし、たまにはみんなでおしゃべりしたりする機会も持ちたいなと思い、時々ですが、こういったスタッフ懇親会を開いています。

うちのスタッフさんは主婦の人が多いので、日程がどうしても合わなくて参加できない人もいるのですが、今回は全部で10名の参加でした。

そして、結果はというと、今までで一番の盛り上がり!

その原因(?)は、なんと言っても、今回初参加のスタッフAさんの参加。
もうひとりで騒ぎまくってました!
でも、それ以外の初参加のスタッフさんやいつも参加してくれて盛り上げてくれるスタッフさんも含め、とても楽しい会になりました。

そして、今回一番貢献してくれたこのスタッフAさんには、今後うちの宴会部長をしてもらうことにしました。
本当は写真をアップしたいのですが、みんなの了解が取れていないため、残念ながら、今回はなしです。
また、特にAさんのあの酔っぱらってる写真を載せると、もしかしてもしかしたら仕事面に影響が出るかもしれないので、載せる場合は充分に検討してからにしたいと思います!(笑)

スタッフのみなさん、お疲れさまでした 。
とても楽しかったです!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC