MENU

e売るしくみ研究所様事務所のお掃除にお伺いしてきました。

先週土曜日に「e売るしくみ研究所」様(千葉県市川市)の事務所の清掃にお伺いしてきました。

実は、こちらの山本社長とは、もともとtwitterやfacebookで知り合った仲。
今までは、飲み会などの席でしかお会いしないため、シラフで会ったのは、今回が初めてかもしれません(笑)

家事代行サービス~働く女性、子育て女性へ”時間”と”こころのゆとり”をお届けします。

こちらは、マンションの一室を事務所にされており、普段は社員さんがお掃除をされています。
しかし、普段なかなかできない細かい箇所のホコリ取りや汚れをきれいにしたいというご要望がありました。

今回は全体的に一通り掃除をするため、2名のスタッフで掃除させていただきました。

特に床の汚れが気にされてるようでしたので、

各部屋の床の掃除機がけ、水拭き、こびりついた汚れ取り
水回り清掃(キッチン、トイレ、洗面台) 浴室は使ってないため除外
全体のホコリ払い
窓、サッシの清掃
各部屋のドア、ドアノブの清掃

約3時間で無事完了しました。

$家事代行サービス~働く女性、子育て女性へ”時間”と”こころのゆとり”をお届けします。

普段は、個人のお宅をお伺いすることが多いのですが、こういったビルメンやハウスクリーニング等の専門業者さんに頼むほどではないけれど、事務所をきれいにしたいといったご要望の仕事もやっています。

通常、一般家庭のお宅の仕事をメインにやっていますので、こういったマンションのお部屋の掃除は、自分たちの口から言うのもなんですが、得意分野です。

また、こちらの会社様もそうですが、女子社員が多い職場は、女子社員さんの目線で仕上がりをチェックされますので、全員女性のスタッフがお掃除させていただくことも強みのひとつだと思ってます。

これらは男性にはわからない女性ならではの気になるポイントがあります。
ただ綺麗にすればいいかというとそれだけではありません。

こちらの「e売るしくみ研究所」様は、来月から定期的(月2回)にお掃除に入らせていただきます。
今後もよろしくお願いします!

家事代行サービス~働く女性、子育て女性へ”時間”と”こころのゆとり”をお届けします。

最後に、e売るしくみ研究所様のご紹介です。

こちらの会社は、主に、ホームページ制作、インターネット集客コンサルティング等をされています。
主婦の社員の方が多く、子育てしながら仕事をする女性に優しい会社です。

有限会社 e売るしくみ研究所
http://www.e-uru.jp/
〒272-0021千葉県市川市八幡3-8-23 プリンセス三善303号
(JR本八幡駅徒歩5分 都営新宿本八幡・京成八幡駅から徒歩2分)

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC