MENU

仕事道具

仕事で使う道具の手入れをおろそかにしたり、乱暴に扱ったり、整理整頓ができない人は、その仕事ぶりにもその傾向が表れると思っています。

以前、サラリーマン時代、私は技術系の仕事をしていました。
そして、仕事道具や工具などをカバンに入れていましたが、多くの先輩や同僚、後輩のカバンを見ていると、だいたいその中身と仕事の結果は比例します。

多くのカバンを見てきて、その傾向はほぼ一致してました。

仕事道具を始め、普段使うモノは自分自身の一部分だと言っても、過言ではないと思います。

そういった意味では、自分を大切にしない人は、あらゆる面で大切さが欠けているんじゃないかなと思います。

それが仕事ぶりにも表れるんじゃないかなと感じます。
そして、どんな職業にもこのことは当てはまると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次