MENU

若い人とのメールのやり取りで感じること

最近、自分の子供たちや10代、20代の若い人とメールやLineをすると感じることがあります。

それは、句読点がないこと。

“、”ですね。

これらの句読点をほとんど使いません。

もちろん人にもよると思いますけど、少なくとも私がやりとりしている10代、20代は9割方使わないですね。

あと改行もあまりしませんね。

だから読みにくいったら、ありゃしない(笑)

また、長い文章も書かきませんねえ。

せいぜい1行か2行。

だから、何度もやりとりしないといけない。

そうやって、何度もやりとりするのが楽しいのかもしれませんが、もうメールというより完全チャット状態です。

お互い時間があって、たまに暇つぶしにやるんならいいんでしょうが、だからなのかもしれませんが、スマホをいじってる時間が長くなるんでしょうね。

だらだらせず、少なくとも一度か二度のやりとりで用が済むようにして欲しいな…

と、おっさんは思います(笑)

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC