MENU

家事のレッスン

普段、弊社が行っている家事代行サービスは、うちのスタッフがお客様に代わって家事を代行します。

でも、なかには自分で家事をやりたいという方もいらっしゃいます。
また、家事といっても、掃除、洗濯、片づけ、アイロンがけ、料理といろいろありますが、今まであまりやったことがないので、そもそもやり方自体がよくわからないという方もいらっしゃいます。

そういわれてみれば、家事って、特に誰かに教えてもらう機会って少ないですよね。
せいぜい、親から、母親がやっているのを見て、見よう見まねでやってきたケースが多いと思います。

そんな方の話を聞いてたりしてると、うちのスタッフがお客様に代わってやるという従来の内容に加え、お客様自身がご自分でできるように教えるというサービスも需要があるのかなと思っています。

私たちは、普段いろいろなお宅で家事をやっています。
そういった経験を活かして、

時間をかけずに効率よくやるやり方
スッキリきれいに見える”ポイントを押さえた”掃除方法

など

そういったことをお伝えできれば、お客様も忙しく時間がない中で、効率よくお部屋をスッキリすることができたり、手間をかけずにきれいにすることができるようになるんじゃないかと思います。

そんなことから、この度、新しく家事を教える”家事の教室”を始めることにしました。

マンツーマンで教える他に、マニュアル、DVD等で通信方式でご自宅で時間がある時に自分のペースで学ぶこともできます。
ある意味、家事の家庭教師といったところでしょうか。

これからは、そういったサービスにも力を入れて行きたいと考えています。

こうご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次