MENU

今日は大雨!

こちら千葉は、朝からどしゃ降りの大雨です。

ちょっと小雨になったかなと思ったら、すぐまたどしゃ降りに。

私たちの仕事は、お客様宅へ出向いていく仕事ですので、今日のような天候が悪いときはもう大変です。

今朝も、スタッフから「今日はどうしたらいいですか?お伺いしたほうがいいですか?」という電話連絡が次々に入り、またお客様からも「今日は大変だから明日でもいいわよ」というありがたいお言葉も。

今日は、幸い訪問予定のお客様の訪問予定が少ない曜日なので、それぞれ様子を見て、お伺いできるところは訪問し、明日にずらせるお客様は明日に変更ということにしました。
(比較的、週初めの曜日は少なめ、週後半の曜日がスケジュールがぎっしりという感じです)

なので、明日は結構スケジュールがきつくなっています。
明日も台風が近づいている関係で、あまり天気が良くないようなので、明日もどうなることやら。。。

今から明日のことも考えて、スケジュールを調整するように、各スタッフリーダーにこれから連絡する予定です。

それにしても、天候に左右される仕事っていうのも、まあしょうがないのはわかっているのですが、何とか影響を少しでも少なくする、なんかいい方法や仕組みがないかなといつも考えています。

これから新型インフルエンザが大流行したりすると、いろいろ影響が大ですので、今から対策を練っておかなければと日々思っています。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC