MENU

幕張ベイタウンでの、珍しい仕事依頼

昨日は、海浜幕張駅近くの幕張ベイタウンでの仕事に行ってきました。

2014-02-22 13.46.53

幕張ベイタウンは、千葉市の中でもお客さまが多くいる地区ですので、ほとんど毎日といっていいほど、うちのスタッフの誰かがこのベイタウン内のお客さまへ訪問しています。

2014-02-22 13.49.30

そして、今回ご依頼いただいた仕事は、今までで初めてのご依頼内容でした。
その仕事とは・・・・

マンションでよく年に何回か、消防器具(天井についている火災報知器など)の検査がありますよね。
その検査の立会い依頼です。

そのお客様は、普段仕事が忙しく、なかなか休めないため、その検査に立ち会うことができないとのことでした。
そこで、その立会いの代理として、お仕事の依頼がありました。

最初は、お客様宅に居て、立会いだけしてくれればいいとのことだったのですが、さすがにそれだけでお金を頂くのも申し訳ないので、ついでといってはなんですが、一緒にお部屋の掃除もすることに。

でも、今回お客さまとお話させていただいたなかで、こういう検査立会いだけのために仕事を休まなくちゃいけないのが、結構大変とのことでした。
今までこういった内容の仕事依頼ははじめだったのですが、こういうニーズもあるんだな~と新たな発見でした。

また、このお客さまによると、このベイタウンの中には、セカンドハウス的に部屋を持っている方が結構いらっしゃるようで、普段はこちらに住んでいないので、たまに換気や掃除をしてほしいという人もいるんじゃないですかというお話もお聞きできました。

な~るほど、そういうかたのそういったニーズもあるかもしれないということで、このあたりを管理している不動産管理会社の営業マンのかたもご紹介いただきました。

今度、そちらに営業行ってこようっと!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC