MENU

仕事上のメールで絵文字、顔文字はどうよ?

普段、仕事している中でメールのやり取りはとても多いのですが、ちょっと仕事上のメール
とは思えないものもよく見かけます。
PCメールは、特に問題ないのですが、?と思うのが、携帯メール。
そして、私が、これは仕事関係のメールか~と思うが、絵文字や顔文字をふんだんに
盛り込んだメール。
叫び 得意げ
(*^▽^*) (^-^)/
この類ですね。
友達などとのプライベートでしたら、全然OKですが、仕事に関するメールで、絵文字、顔文字
を使っていいかどうかの判断ってできないんでしょうか?
つい最近もホームページ経由から、求人募集への応募メールが届きました。
その件名が、
「応募メールですm(_ _)m」
うわっ、顔文字入りか!と呆れてしまいました。
仮にもこれから仕事をしようと求人に応募するのに、顔文字はどうなの?と思っちゃいます。
正直、私はあんたの友達じゃないよ!っていう感じです。
私、こういうメールは無視します。
とうぜん、この求人の方にも、返事は出していません。

住んでいる場所や年齢は、こちらの希望に合っているので条件的にはいいと思ったのですが、
残念ながらこういう人は採用できません。
多分これがちゃんとしたメールであれば、面接すると思います。
正直この応募者の方も、もったいないことをしているなと思います。
せっかくのチャンスを自らつぶしてるわけですから・・・。
今は、携帯メールでは、顔文字、絵文字を使うのは当たり前ですが、その内容、相手によって
使っていいメールかどうかの判断くらいはしてほしいと願うばかりです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
家事代行サービス.com / コンセント

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC