MENU

恐るべし!シリコンスチーマー

主婦の方や料理される方は、ご存じだと思いますが、最近流行っている”シリコンスチーマー”

最近、私もスーパーやホームセンターでよく目にはしてましたが、これ電子レンジグッズだって、全然知りませんでした。
ただ、なにか料理を入れる容器くらいにしか思っていなかったのですが、昨日うちのスタッフさんと話していて、これでなんでも作れるらしいということを教えてもらって、ビックリです

なんでも、この中に具材などを入れて、チンするだけでOKらしいです。
ホンマかいなと思いましたが、どうやら本当のようです。

パスタもできるみたいですし、ご飯を炊くことはでませんが、リゾット風のようなものはできるみたいです。
とにかくなんでも作れるらしく、カレやラーメンも作ろうと思えば、できるようですよ。

でも、時間を短縮したり、手間をかけないという点ではすばらしいのですが、やはり本来の作り方のほうが、味は上だそうです。

でも、すごいですね~。
まったく、そんな風に使うと知らなかったので、目から鱗状態でした!

恐るべし、シリコンスチーマー!

 

 

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC