MENU

キムガプス(김갑수)に似てる!? この世には自分にそっくりな人が三人いる!

突然ですが、この2枚の写真を見て、どう思われますか?

似てる?
似てない?

実は、以前から、私に似ている韓流ドラマの俳優さんがいるとスタッフさんから、よく聞かされていました。

目次

その名は、キムガプスさんという韓国の俳優!

そして、先日その人の写真を入手。

名前は、キムガプスさん!

ハングル語だとこう書きます・・・「김갑수」

ちなみに、知らない方はこちらを・・・http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp496027

主役級の俳優さんではないらしいのですが、重要な脇役で結構いろいろなドラマに出ているようです。

たしかに自分で見ても、多少は似ているというか、目のあたりとか、部分的に似ているところはあると思います。

しかし、この写真を見た人の多くが、いやほぼ全員が似ていると証言!

なかには、そっくりで私と間違える人も続出!(笑)

でもね~、そっくりっていうほどじゃないと思うんですが・・・。

どうしても、そっくりだと認めたくない自分がいます。

まあ、世の中には自分と似ている人が何人かは必ずいると言われてますが、まさかお隣、韓国の俳優さんだったとは!?

ちなみに、私はどちらだか、わかりますか?(笑)
※ちなみに、下の写真が私です。

自分にそっくりな人間は三人いるというドッペルゲンガー現象

以上の私のように、自分にそっくりな人間は三人いるとよく言われますが、そんな現象をドッペルゲンガー現象と呼ぶそうです。

以下サイトに、そんなそっくりな人たちの例が載っていますが、ホントそっくりです!

「この世には自分にそっくりな人が3人はいる」世にも奇妙な8つのドッペルゲンガー物語

ちなみに、ドッペルゲンガー現象とは、「もう一人の自分が存在しているという前提で、その”もう一人の自分”が自分と会うか・遭遇する」ということです。

この現象は、その人にとって、良いのか悪いのか、賛否両論なようです。
なかには、「自分にそっくりな人に出会うと死ぬ」という、ちょっと怖くなるような噂もあるようです。

でも、悪いほうに考えても仕方がないので、「でも、同じ人間なんだから、この広い世界には同じような顔をした人はいても不思議ではないよ」くらいにポジティブに捉えたほうが楽しいと思いませんか?
そんな人に出会えるのも奇跡!と楽しむくらいでいいんじゃないでしょうか?

今回、私はこのキムガプスさんという俳優さんを知って、なんか親近感が湧きました。

それにしても、結構似てるなあ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次