MENU

お風呂の天井の汚れ落とし

先日、ある定期のお客様宅のお風呂の天井のお掃除にお伺いしてきました。

カビ等の汚れがところどころに付着していましたので、脚立をお借りして掃除しました。

1  2

天井は普段なかなかできないところですので、結構、天井が汚れているお宅もあるのではないでしょうか?
カビ取り剤を使うのが一番汚れが取れやすいのですが、天井に、カビ取り剤を使うのは、ちょっと注意が必要です。

下に垂れきて、洋服にでもついたら大変!
また、目に入ったりする恐れもあるので、特に注意が必要です。

まずは、カビ取り剤ではなく、普通のお風呂洗剤を使ってみましょう。

洗剤を天井全体に伸ばして、しばらく時間をおいてから、スポンジやブラシで擦ってみてください。
(すぐ擦っちゃだめですよ)

これだけでも、ある程度の汚れは落ちるんじゃないかと思います。

残った頑固な汚れカビは、やはりカビ取り剤を使わないと難しいかもしれません。

もし、カビ取りをするのであれば、直接スプレーはしないで(垂れてきます)、ぞうきんなどにカビ取り剤付けて、汚れの部分に塗ってください。

あとは通常のカビ取りと同様、しばらく放置。

その後、水拭きしてください。

シャワーでジャージャー水をかけると、ボタボタ落ちてきて、悲惨なことになります。

水拭きを何度かして、カビ取り剤を落とすようにしてください。

たまには、天井も掃除してあげましょう!

3

4

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC