MENU

柏の葉キャンパス(つくばエクスプレス)は、まだまだこれから発展しそうな街!

昨日は、千葉県柏市のつくばエクスプレス沿いの駅“柏の葉キャンパス駅”近くのお客様に訪問してきました。

   

このあたりは、つくばエクスプレスの開通に伴い、開発され、千葉県が区画整理事業を行っており、駅前にはららぽーとやホテル、病院、高層マンションなどが建設されています。

また、隣接する柏の葉地区には、県立柏の葉公園、東京大学柏キャンパス、千葉大学環境健康フィールド科学センター、東葛テクノプラザなどの国や県の各種機関や施設が集まっています。
元々この周辺地区は、かつて柏ゴルフ場があった場所の跡地であり、貴重な湧水機能を持つ「こんぶくろ池」とその周辺には樹林帯など自然にも恵まれています。

今日お伺いした定期のお客様は、かれこれ約4〜5年前からご利用いただいてますが、初めてお伺いした最初の頃に比べ、マンションもだいぶ増えてきました。

ここは、都内へも30分ほどの通勤圏内なので、まだまだこれから人口が増えそうです。

道行く人たちを見ると、お子さん連れのママさんなどファミリー層も多そうなので、これからこのあたりでも家事代行を利用してくれる方がもっと増えればいいなと駅前のカフェでコーヒーを飲みながら、そんなことをぼんやり考えていました。

まだまだこれから発展していきそうな駅で、うちにとっても重要地区になりそうです!


 

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC