MENU

家事代行でガス機器の点検の立ち合いもできます

今日は、ガス機器の点検の立ち合いをしてほしいという仕事の依頼でお伺いしてきました。

ガスの点検に限らず、結構こういった立ち合いをしなければいけないことって、ありますよね。
それも、土日ならいざ知らず、日にちや時間帯を指定されることも多いので、仕事をしている人はそれに合わせて、仕事を休まなければならないことも少なくありません。

ガスの点検の他、よくあるのは消防設備の点検。
マンションに住んでいると、年に一度くらいはありますね。
そのたびに仕事を休むこともできないということで、最近は我々に依頼してくるお客様も増えてきました。

とはいっても、私たちもただボ~っと待っているわけにもいかないし、それだけでお金をいただくのも申し訳ないので、待っている間は、掃除をしたり、お客様の希望する作業を一緒にするようにしています。

私もこの仕事を始めた時は、まさかこんな依頼が来るとは思ってもいませんでしたが、今は共働き世帯が多い時代。
昔のように親と同居という家が少なくなったので、昼間は誰もいないという家も多くなりました。
こういう依頼も時代の変化かなあと思ったりします。

時々、家事以外のこういった依頼がありますが、こういったことで役に立てたら、それはそれでうれしいです。
ガスの点検や消防の点検の立ち合いで依頼ができるということを頭の片隅にちょっとでも置いといてもらえれば、幸いです。

ホント家事代行は、こういった感じでうまく使い分けてほしいなって、思います。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC