MENU

マスコミのいうことを鵜呑みにせず、自分で調べて、真実を見極める目が大事

家事代行コンセントのみぃです。

TBSラジオの赤江珠緒こと”たまちゃん”と水曜パーソナリティ博多大吉”大吉先生”の不倫騒動が先日発売のフライデーにフォーカスされました。

「芝生に寝っ転がったふたりでやっております!」
熱愛報道の赤江珠緒&博多大吉、「たまむすび」で盛大にイジられる

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/25/news109.html

普段からふたりは仲が良く、プライベートでも時々食事に行っていたようです。

たまたま2人がオフの日に食事をして、お天気がいいので、芝生の上でコロっと寝転がり、話をした所を激写されました。
お仕事の相談や先日逮捕されたピエール滝さんのお話をしていたようです。

そもそも、2人で食事をしたら、それは不倫になってしまうのでしょうか?
芝生の上でコロっと寝転がったら、不倫なのでしょうか?

不倫について、ちょっと調べてみると…

「不倫とは」

1、配偶者を持つ者が配偶者以外の者と肉体関係を持つ。
自分が結婚しているのに、夫や妻以外の人物と肉体関係を持ってしまうケースです。

2、配偶者を持つものと肉体関係を持つ。
自分が独身でも、交際相手に夫や妻がいるケースも不貞行為となります。
ちなみに、相手が既婚者であることを知らず、そのことに過失がなかった場合は、不貞行為は免れます。

3、配偶者を持つ者同士で肉体関係を持つ。
お互い配偶者を持つ者同士の肉体関係も、当然不貞行為となります。
それぞれの家庭に影響が出てくるので、最もトラブルの度合いが高くなる可能性があります。

アーガスリサーチより

上の説明を読んで思いましたが、今回のたまちゃんと大吉先生は不倫になってしまうでしょうか?
フライデーの記事が正しいのでしょうか?

たしかにお互いに家庭を持っています。
既婚者同士です。
騒動を起こすと、周りに迷惑をかける有名人でもあります。

もちろん、雑誌フライデーは、ある事ない事、様々な事を書くのは自由です。
言論の自由ですから。
面白おかしく書いたほうが視聴者も集まります。

でも、真実は本人たちしか知らないのですから、そういう雑誌を読む私たちが、何が本当に正しいかを見極めなければいけないなと思いました。

こういった芸能ゴシップネタだけでなく、ニュースでもなんでもそうですが、当事者だけしか知らないことって、あると思います。
赤の他人(やじうま?)があれこれ言っても、それは本当かわかりません。
あくまでも推測でしかありません。

雑誌やニュース、テレビなど、マスコミのいうことを鵜呑みにせず、自分で調べて、真実を見極める目を養うことが大事だなと思いました。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC