MENU

持ち運び可能なホワイトボード”nu board(ヌーボード)”を買ってみた

ちょっと前から気になっていたのが、こちらの商品。

持ち運びができる携帯型のホワイトボード「nu bord(ヌーボード)」

買ってみました!
その名の通り、バッグなどに入れて、持ち運びができるノートタイプのホワイトボードです。

ホワイトボードというと、こんな据え置き型が一般的ですよね。

会社の会議室等などで、ミーティング等に使うのが一般的ですが、社内決まった場所でしか使えないので、持ち運びができません。

かといって、外出先などで使うのが本当に便利かどうかは、実際に試してみなければ、わかりません。
でも、もしかしたら、お客様や取引先との打ち合わせ等で、新たな使えるツールになるかもしれません。

で、実際どうなのよ?

というのが気になると思いますが、

かなりいいです!
なかなか便利!

まず、ノートの中には、ホワイトボードが4枚入っています。
両面が使えるので、8面が使えることになります。

サイズは、今回購入したA4サイズのほか、A3サイズやもっと小さいサイズも売られています。
また、ルーズリーフタイプのボードを追加したりできるタイプもあるようです。

そして、ホワイトボード面には、それぞれ透明シートが挟まれていますので、隣のボードに写ってしまったりすることがありません。

また、その透明シートにも書き込むことができるので、ボード面と重ね合わせて、使うこともできます。

また、付箋を貼ったり、資料を挟んで、その上から上書きするなど、いろいろ使い方は工夫できそうです。

今のところ、社内だけでしか使っていませんが、次は、外部との打ち合わせの時に持っていきたいと思ってます。
こういうのが出てくると、ホワイトボードの新たな使い途がはた発見できるかもしれませんね。

また、便利な使い方が見つかったら、こちらで紹介します!

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC