MENU

自分に解決できない問題は、自分には起こらない

最近、私の身の回りでは、いろいろな問題が立て続けに起こっています。
仕事上のこと、プライベートのこと、本当に頭の痛い問題ばかりです。

詳しい内容は、この場では書けないのですが、今はこの言葉を信じて乗り切っていこうと思っています。

「自分に解決できない問題は、自分には起こらない」

これは銀座まるかんで有名な斉藤一人さんの言葉ですが、人にはその人が乗り越えられない問題は起こらないということです。
どんなにつらく大変な問題に見えても、がんばればその人が必ず解決できるという教えです。

実際その問題に直面している時は、そんなことを考えている余裕はなかなかありませんが、後になってみると確かにそうだなあと感じられることがあります。
そう信じて、今できることをあきらめずにやっていこうと思います。
あきらめちゃったらそこで終わりですからね!

今は正直つらいけど、がんばります。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC