MENU

ちょっと気になる掃除機、SANYO「エアシス」

以前から、ちょっと気になる掃除がありました。
サンヨーの「エアシス

何が気になるかというと、

・空気清浄機能付きで排気がクリーン。
掃除が終わってホースを抜き、「エアークリーン」ボタンを押すと、空気清浄機になります。
約10分間自動運転します。


・フィルター部分にティッシュをはさんで使うと、フィルター掃除不要。
これが一番気になっていたところで、こんな感じでフィルターのところにテッシュペーパーを挟みます。
1回掃除終わるごとにティッシュごとゴミを捨てられます。サイクロンにありがちな、ゴミを捨てる時、ワ~っと舞い上がることはなさそうです。

・床拭きも同時にできる。
ウェットシートを取り付けると、吸い込みと拭き掃除も一緒にやってくれます。
また、その使用後のウェットシートは、掃除機がそのまま吸い込んでくれるので手も汚れません。

ちょっと気になりませんか?

私は、かなり気になってました!
家電量販店などでは見ていたのですが、先日お客さまのところでついに発見しました!

ということで、実際に使用した感想ですが、

一番気になってたフィルターにテッシュは、これはゴミ捨ての時便利そうです。
ワンタッチでポイ!って捨てられますね。

また、音は静かです。
同じく排気がきれいで有名なダイソンと比べたら、ずっと静か。

ダイソンは、優れものですが、稼働時の音はうるさいですからねー。
かなりの確率で寝ている赤ちゃんを起こします(笑)

ウエットシートで床拭きは試せませんでしが、同時にできれば、クイックルなどでやる手間は省けるかも・・・・。
あと、掃除をかけてて、ホース部分から先を動かすとき、とても軽いんです。
今まで使った中で一番軽いかもしれません。

スイスイ動く感じです。
だから、掃除機をかけるとき、手も疲れずとても楽です。

逆に、ちょっと気になったのが、ホースから先のヘッド部分がとても軽い分、本体の重さが気になります。
本体自体はちょっと重いかな~という印象ですね。

掃除機をかける時は軽くていいんですが、移動する時、本体が逆に重たく感じられます。

全体の印象としては、なかなかいいんじゃないのという印象でした。
以上、「気になる掃除機」使用レポートでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次