MENU

ふなっしーに会いたい!

巷で大人気の千葉県船橋市非公認のキャラ「ふなっしー」

ちなみに知らない方のために説明すると(いまや知らない人のほうが少ないと思いますが)

ふなっしーとは、

千葉県船橋市非公認ご当地キャラ。ゆるキャラ。

2000年に1度の奇跡の梨の妖精という設定で、2012年4月に船橋名産の梨をPRするため地上に舞い降りたが、当初はどこにも相手にされず、「しょうがないので近所の公園や観光地にて撮影し動画をユーチューブにあげる日々」が続いた。市役所には船橋代表としての「ゆるキャラサミット」への参加を断られ、市民祭りにも出させてもらえない状態が続いている。そんな中、さまざまなPRイベントやゆるキャライベントに呼ばれてもいないのに「勝手に参戦」し続けることで、地道に他のゆるキャラとの交流を深め、認知度を上げていった。イベント中に見せる回転、ジャンプなどのキレキレの動きが特徴。

(はてなキーワドより)

しかし、いまやTVにイベントにひっぱりだこの人気者。

公式ホームページもあります。

「ふなっしー劇場」

http://terawarosu.jimdo.com/

twitterもやっています。

http://twitter.com/#!/funassyi

とにかくあの動きが何ともいえません。

それにしても個人の方がやっているとのことで、いやはやこの努力には頭が下がります。

文字通り

「努力は報われる」

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC