MENU

窓ガラスの掃除は気をつけましょう!

 

今朝ネットでニュースを見てたら、こんな記事を見つけました。

「窓ガラス掃除の女性転落、窓の柵にひっかかり九死に一生」

http://news.tbs.co.jp/20130930/newseye/tbs_newseye2018542.html

中国で窓掃除をしていた女性が、誤って転落。
幸い階下の窓の柵に引っかかって、九死に一生を得たというニュースです。

おそらく窓ガラスの外側を拭こうと、ちょっと身を乗り出して拭いていたんだと思います。

まあ、滅多にないことかもしれませんが、こういったことが起きる可能性はあります。

ちょっと体勢が崩れたり、足を踏み外したりして、前傾姿勢になったら、落ちてしまうことは充分考えられます。

人間の頭は重いですから・・・・。

ベランダがない、足場がない窓ガラスを掃除する時は、無理をせず、充分注意しましょう。

こんなスパイダーマンだったら大丈夫かもしれませんが・・・・(笑)

sd

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC