MENU

お客様のお子さんの成長を見れるのがうれしい

家事代行コンセントのスタッフみぃです。

会社に入社した頃からお伺いしているお客様がいます。
かれこれ、約4年間お伺いしています。

最初は、男の子が産まれたばかりで、産後まもないお母さんの家事のお手伝いからはじまりました。
一番最初の育児で、添い寝しながら、寝てしまう事もしばしば。音を立てないように、そーっと床を拭いたり、洗濯物を干したりしてました。

そのうち、男の子が寝がえりするようになり、ハイハイするようになり、掃除機をかけるとニコニコ楽しそうについてきてくれました。
2週間に一度のご訪問でしたので、お伺いする度に、お子さんの成長が感じられます。

そして、約2年経った頃、第2子を出産され、ご訪問が週1回になりました。
赤ちゃんだった男の子が、「ぼくがようちえんいってるあいだ、きれいにしてね。」と幼稚園に通い出しました。「おかあさーん。」といつもお母さんを追いかけていた男の子が自ら着替えをしてます。

第2子の女の子はいつもニコニコ笑顔です。
お話しがとても上手で、あっという間に言葉を覚え、いつも楽しいお話をしてくれました。
普段からお母さんのお手伝いをしているからか、食器の片付けやお洗濯干しのお手伝いを進んでしてくれます。

いつもしっかり者の女の子が赤ちゃんがえりをし始めたなと思ったら、第3子を妊娠されたというお話をお伺いし、私が通い始めてから、あっという間に3人のお子様のお母さまに!

洗濯物は、当初の倍以上、いや3倍?
食器も同様。

でも、お母さんはいつもニコニコして、お子さんに優しく声掛けをされてます。

私達がご訪問する事により、家事が軽減され、お子様とのふれあう時間が増えてくれてるのなら、とてもうれしいです。
私自身もお子様の笑顔に癒されながら、とても楽しく仕事させてもらっています。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC