「ゴキブリホイホイ」をセットして!というご依頼

最近、時々仕事のお問い合わせいただくのが、ゴキブリを出たので、ごきぶりホイホイをセット(置いて)してほしいとのご依頼。

ff

女性の一人暮らしのお客様限定のご依頼かもしれませんが、たまたまゴキブリを見つけてしまったので、家のどこかにいるかと思うと気持ち悪いから、「ゴキブリホイホイ」を置いてほしいとのことです。

まあ、お仕事の依頼を頂いていて、こんなことを言うのはあれなんですが、そんなに難しいことではないし、ご自分でもできるんじゃないかなと思ってしまいます。
しかし、話を聞いてみると、そこら辺の床をゴキブリが歩いたかと思うと、自分ではできないとのことです。

また、そのゴキブリが歩いた床を水拭きしてほしいというご希望もありました。

ゴキブリが通った場所の掃除は?死骸を見つけたら、どうすればいい?

仕事としては、ゴキちゃんがその場にいるわけでもありませんし、時間もそれほどかからない内容なのですが、以前はあまりこういう依頼が来たことはなかったんですが、最近なぜかたま~にこういった内容でお電話頂くことがあります。

女性の一人暮らしだと、改めてこういうニーズもあるんだと思っています。
変な言い方ですが、こう言ったことが仕事に結びつくこともあり、ある意味、ゴキちゃん、ありがとう!という感じでしょうか!?

家事代行コンセント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次